ふるさと納税で人生おいしく

3人の子育て。ふるさと納税。今日のこと。いろいろ。

医療費50万!どうなる?!我が家のふるさと納税!!

ふるさと納税の限度額は調べたものの今年は医療費が半端ない我が家。

3人目の出産と、手術もした今年は医療費が50万超。

無知な私は医療費控除でふるさと納税の限度額がどう変化するのかわからない

かといって3人の子育てで手一杯で調べる余裕がありませんでした

正直、ふるさと納税の限度額に医療費を含めればいいだけ?とか思ってた。(アホですみません。。。)

そこで最近やっと3人の子育てリズムがつかめてきたので合間を見て調べてみました。

1つの情報ではなかなか不安なので色々調べてみたら。。。あれ?
私が思ってたほど限度額減らないぽい?!

ふるさとチョイスでは数値を入力して計算することができるので、医療費とか他の控除でふるさと納税がいくらになるのか調べたい方は入力して調べてみるといいですよ


今年は医療費めっちゃかかったからふるさと納税できないな。。。

からの

あれ?意外と限度額に余裕あり??

なので早速今年のふるさと納税追加!

兵庫県市川市 1万円 米10k、卵30個のセット
静岡県焼津市 10万円 腕時計

でもこれ以上はさすがに自腹怖いので2015年分は〆ます