ふるさと納税で人生おいしく

3人の子育て。ふるさと納税。今日のこと。いろいろ。

【到着済】5千円で『今年も解禁!夏といったら鮎!17cm以上を5匹!!』高知県田野町

【到着済】5千円で『今年も解禁!夏といったら鮎!17cm以上を5匹!!』高知県田野町

夏祭り大好きな我が家の子供達ですが、今年の夏も頭の中は祭り一色!

 家でもひたすら甚兵衛きてます。

2番目なんか祭りが好きすぎて「甚兵衛」が「まつり」になってます。
甚兵衛片手に「まちゅりきるー!」が朝の挨拶です。
1人着るとあとの2人も着たがる。
甚兵衛のファッションショーか!って。
最近は甚兵衛ばかり洗濯しております。
 
そんな祭り大好きな我が家ですが、出店で見つけたら必ず買うのが鮎の塩焼き!
毎年行くお祭りで必ずあるんですがこれがうまい!
『夏だわー』と季節を思いっきり感じられる鮎!
そんな鮎大好きな我が家なんですが、なんと!
ふるさと納税であったんです!鮎!!
しかも5千円で!
17cm以上を5匹か、14〜16cmを10匹か選べます(^^)
 
バーベキューする時に焼いて食べたら最高じゃん!
と思い早速お願いしました!
 
鮎きた〜!!

f:id:nahiri:20161001171110j:plain

f:id:nahiri:20161001171132j:plain

 

みんなでバーベキュー!

私は囲炉裏で焼くみたいに刺した鮎を立てて焼いてみたかった!

が。うまくできず。。。結果こうなりました

f:id:nahiri:20161001171309j:plain

普通にアミヤキーーー!IKKO風w

串に刺した鮎が無念さを物語っております。

 

しかし!この鮎めちゃうま!!

子供達がもっと食べたい!と叫んでおりました。

貴重な鮎!ごちそうさまでした!