ふるさと納税で人生おいしく

3人の子育て。ふるさと納税。今日のこと。いろいろ。

【到着済】5千円で『沖縄の天然ひじき!乾燥ひじき17g×3とひじきの佃煮90g!!』沖縄県与那原町

5千円で『沖縄の天然ひじき!乾燥ひじき17g×3とひじきの佃煮90g!!』沖縄県与那原町

ひじきって長崎だと思っていた私。

沖縄の天然ひじきは食べたことがない。と思う。
沖縄行った時はもずくは食べた記憶があるけど、ひじきは食べてないような??

よくスーパーで見るひじきって「芽ひじき」「長ひじき」と別々になってますが、このひじきは1袋に混ざってるらしい。
わざわざ両方買って混ぜたりしないのでそれも興味が湧きました。

が!

もう1つのひじきの佃煮!
これって知らない私がおかしいのでしょうか?
海苔の佃煮は知ってます。食べたこともあります。
ひじきの佃煮って?どんなのか気になるっ!!ってことでお願いしちゃいました!!


届きました!
f:id:nahiri:20161119193347j:plain

そして気になっていたひじきの佃煮!
f:id:nahiri:20161119193419j:plain

f:id:nahiri:20161119193441j:plain

率直な感想はノリの佃煮にひじき混ざってる!って感じですw
食感が面白くて美味しい!!

f:id:nahiri:20161203174411j:plain


ぱっと見はノリの佃煮と変わりないんですが、ツンツンとひじきが出てる!
ひじきの感想は私が知っている長崎とかのひじきと比べるとシャキシャキしてる感じで歯ごたえがいいです!
長ひじきと芽ひじきが混ざってるので食感が楽しめます!

食べたことのない方は是非お試しあれ!