ふるさと納税で人生おいしく

3人の子育て。ふるさと納税。今日のこと。いろいろ。

【到着済】1万円で『天然モクズガニ1k(6〜10匹)!!生きたまま配送!!』山形県三川町

1万円で『天然モクズガニ1k(6〜10匹)!!生きたまま配送!!』山形県三川町

モクズガニのカニみそって美味しいですよね!!

今年も残すところわずか!!
ふるさと納税の駆け込み申し込みが始まってる頃かな?

そんな中私もふるさと納税先を探していたらモクズガニを発見!!
実家の母が昔からモクズガニ大好きで取り寄せていたのでいるか聞いたら即答でいる!と。

生きたままの配送なので確実に受け取れる日を指定する必要があります。
実家の都合を確認してお願いしました!




カニきました!
これどうやっていれたんでしょうか?
f:id:nahiri:20161123201819j:plain

f:id:nahiri:20161123201935j:plain

1番元気がいいのを放してみたら
1番上はキャーキャー言いながら喜ぶし
2番目は恐いのか固まって動かないし
3番目はわけがわからない物体にギャン泣き
という反応で面白かったです。

味噌汁にするとめちゃ旨!
一旦取り出したのがこちら
f:id:nahiri:20161123202527j:plain

数は9匹でした。
小ぶりなので母曰く地元の人はボリボリ殻ごと食べる人もいるとかいないとか。。。
貴重なモクズガニごちそうさまでした!