ふるさと納税で人生おいしく

3人の子育て。ふるさと納税。今日のこと。いろいろ。

【到着済】5千円で『みかんとオレンジから生まれた新しい柑橘!!はれひめ!3k!!』佐賀県太良町

5千円で『みかんとオレンジから生まれた新しい柑橘!!はれひめ!3k!!』佐賀県太良町

これ内容量は5kってあるけどどっちなんだろ?


こちらも果物で探していたら見つけた一品。
我ながら呆れるほど「希少品種」とか「限定」とか弱いなーと思います。

みかんが好きな我が子たちにみかんを探していたのに気がついたら「希少品種」という言葉につられてました。
でも試してみたいし!美味しいのに知らないままだったら嫌だし!試すしかない!!ってことで
はれひめ!お願いしました!


はれひめ届きました!
f:id:nahiri:20170125132411j:plain

f:id:nahiri:20170125132451j:plain

見た目はオレンジです。
皮が厚いので「手でむけるの?」と思いましたがみかんと同じように手で剥けました。
剥いてみるとみかん!!面白いです!
オレンジの香りがして甘いみかん!
とっても美味しかったです!ごちそうさまでした!