ふるさと納税で人生おいしく

3人の子育て。ふるさと納税。今日のこと。いろいろ。

【到着済】1万円で『化学合成農薬を50%カット!特別栽培米のゆめぴりか2k、おぼろづき5k、ななつぼし5kの計12k』北海道北竜町

1万円で『化学合成農薬を50%カット!特別栽培米のゆめぴりか2k、おぼろづき5k、ななつぼし5kの計12k』北海道北竜町

北竜町のお米は化学合成農薬を50%以上カットして栽培している『特別栽培米』

そして生産情報公表農産物JASを取得。
誰が、どの圃場で栽培したか、使用農薬
がネットで確かめられるとのこと。
小さい子供がいると農薬とか気になるのでとても助かります

北海道のお米は最近『美味しい』とよく聞くので3種類を食べ比べできるこのセットをお願いしました 


2016.1.23追記
お米届きました!もうそろそろ市川町のお米がなくなりそうだったので助かりました
箱を開けるとお手紙が!こういうちょっとした心遣いがあたたかいですよね
 IMG_1127

肝心のお米は
IMG_1128
生産者の顔写真が袋についててこれもまた心あたたまります