ふるさと納税で人生おいしく

3人の子育て。ふるさと納税。今日のこと。いろいろ。

【到着済】1万円で『ホタテ・正油いくら・つぶ塩辛のセット!!』北海道古平町

1万円で『ホタテ・正油いくら・つぶ塩辛のセット!!』北海道古平町

古平町のお礼の品は海の幸が盛りだくさん!!  ホタテ好きな私はちょくちょく1キロで買っていたんですが、ふるさと納税のお礼の品でいただくという頭が全くなく今までスルーしてきました
サザエのように毎年選ぶかもしれないホタテ。

初めてのホタテは北海道の古平町にお願いしてみました!! 


2016.2.6追記
ホタテ・いくら・つぶ塩辛セット届きました!
IMG_1344
箱を開けると
IMG_1345

IMG_1346
冷凍です!ホタテがめちゃでかい!!
IMG_1347

IMG_1348

IMG_1349

解凍後がこちら!
IMG_1383

 食べ終わる寸前に撮りました!笑
これ箸が止まらなくてあっという間にこれだけに。。。
『ツブ塩辛』ですが塩辛ってほど塩っ気は感じず食べやすい。なのでついパクパク食べてしまいました

そしていくらとホタテは
IMG_1392
丼にしました!
これでホタテ2個分です大きいので3つに切ってもこの大きさ!!
とっても甘くて美味しかったです
いくらもプチプチで子供達に大人気!!
あっという間になくなりました
ホタテは半分残ってるので私のお昼ご飯にいただきます

ごちそうさまでした!!