ふるさと納税で人生おいしく

3人の子育て。ふるさと納税。今日のこと。いろいろ。

【到着済】3万円で『鯛と平目の黄金の出し汁付き!のどぐろのしゃぶしゃぶ!!』島根県浜田市

3万円で『鯛と平目の黄金の出し汁付き!のどぐろのしゃぶしゃぶ!!島根県浜田市

こちらはのどぐろのしゃぶしゃぶ。  のどぐろの一夜干し・茶漬けセットと一緒にお願いしたのどぐろのしゃぶしゃぶ。

正直魚の鍋系はあまり好きではないんですが『白身のトロとも言われるのどぐろ』に惹かれ。。。 
これは是非一度は食べてみたい! 

2016.2.14追記
のどぐろしゃぶ届きました!冷凍です!
IMG_1395
のどぐろしゃぶしゃぶ初心者の私には嬉しい説明書付
好みの野菜は白菜、エノキ、ネギ、豆腐でやってみました。
あと大根おろし、小ねぎ、すだちもトッピング用に準備しました
いざ!初ののどぐろしゃぶしゃぶ!! 
IMG_1414
解凍するとテカテカののどぐろ!!

初めて食べた感想は。
うまいです。
念の為もう一度言いますが私。魚の鍋苦手です。
でもこれうまいです!!
やばいです!! 
リピーターになっちゃいます。
で、〆は雑炊にしたんですが、本当に美味しかった〜

主人も大絶賛で、我が家は毎年年末に両実家に何かしら美味しいものを選んで送ってるんですが、今年はこれに決まりだねっ!と2月にして年末のご馳走の1品が決まりました

いや〜美味しかった。ごちそうさまでした!