ふるさと納税で人生おいしく

3人の子育て。ふるさと納税。今日のこと。いろいろ。

【到着済】5千円で『焼のり・味付のり・ひじき・あおさ・のり佃煮の乾物セット!!』三重県鳥羽市

5千円で『焼のり・味付のり・ひじき・あおさ・のり佃煮の乾物セット!!三重県鳥羽市

海藻類は家族全員だいすき!!  特に焼のりの消費が半端ない我が家。
子供ってなんでおやつ感覚でのりをバリバリ食べるんでしょうか。。。
米も食べてくれよ。。。
のりを出すと必ず小さく切ってご飯を巻き巻きしてあげなきゃいけなくなるのは我が子だけでしょうか?

あおさもひじきも我が家ではよく食卓に上がるのでこのセットにしてみました

2016.3.13追記
乾物セット届きました!
IMG_1703
焼きのり、味のり、のり佃煮、ひじき、あおさとたっくさん入ってます 
ひじきも美味しかったー!焼き海苔、味のり共にあっという間になくなりました。
また買わなきゃ。。。
あおさも味噌汁でとっても助かるし、のりの佃煮もちょうどいい塩梅で美味しいです




しかしこののりの佃煮で衝撃の事実が発覚したのです。
以下たわいもない夫婦の会話なので興味のない方はスルーしてください

〜乾物セットが届いた日の夕飯中〜

私 :こののりの佃煮ふるさと納税でいただいたの!美味しいよー

主人:へー。

しかし手をつけず。

私 :のりの佃煮好きじゃないの?

主人:のりの佃煮?これ?

私 :うん。

主人蓋を開ける。

主人:のりの佃煮ってごはんですよかっ!!

私 :ごはんですよ・・・まぁ・・・そだね

主人ご飯にのりの佃煮のせる。

主人:うっま!!ごはんですようますぎてびっくりだわっ!!

私 :ごはんですよにびっくりだわっ!!



という食卓での出来事でした。
ごはんですよ恐るべし。
てかのりの佃煮が通じない主人。おそるべし。。。